グアム

ついに行ってきました!!!

そうです!

 

グアム!!

嫁と子供と親子三人で連休を取って行ってきました。

いつも旅行に行ったら、一眼レフで写真を撮るのですが、

今回は動画をメインに撮ろうと思い、

友人から譲り受けたSJ4000

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=63616361-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B01HZBZ43O&linkId=d50cd2b61cbddbda06c45357f1ee6d35&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0466c2&bg1=ffffff&f=ifr">
    </iframe>

持っていきましたよ!!!

 

これなんですが、今流行ってるGoProとほぼ一緒の機能らしい。

しかし値段は約5分の1くらいの金額で買えるみたいでカメラにそんなに詳しくない

僕にもお手軽な値段!!

自分で買おうとも思っていたのですが友人がもう使っていないとのことで譲り受けることに。

 

なぜほぼ一緒の機能で値段がこうも違うのかと友人に聞いたところ自分もよくわからないとのことだった。

 

まーしいて言うなら、電池の減りが早いところかなというので電池も電池単体で売っているのを聞き余分に何個か買いました。

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=63616361-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B00T36G14G&linkId=ce6872904559783732e92cb2dbe55cdd&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0466c2&bg1=ffffff&f=ifr">
    </iframe>

そしてあとあった方がいいと聞いたのがアクセサリー。水中の中でも撮影することができる専用カバーや、テレビなどでよく見る頭や、胸にカメラをつけて撮影できるやつが色々セットになったのがあるみたいでそれも購入。

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=63616361-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B00XZQC3YW&linkId=20fd17db8f03eb097fcdf86744c71661&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0466c2&bg1=ffffff&f=ifr">
    </iframe>

 

しかもこれだけ入っていて、値段もお手頃!!

 

これで撮影の準備よし!!!

 

準備万端で空港へ向かう!!

 

テンション上がり、空港に着いてからすぐカメラを回し始める。

だが問題発生!!!

 

電池予想以上に早くなくなる。涙

 

全部で4つもって行っていたが一応グアムに行くまでは我慢することに。。。

 

そして搭乗し、出発!!!

 

飛行機の中も我慢しきれず撮影することにした。

 

あと言い忘れていたが、このカメラ携帯ともリンク出来て撮っている様子を

携帯から確認できたり、携帯から撮影ボタンが押せたりしてすごく便利。

さらにWIFI機能も付いておりすぐ携帯に送れて、

みんなとシェアーできる部分も魅力的。飛行機の中が暇だったので、

飛行機の中で携帯に送り、編集などして暇も潰せた。

 

今日はここまで!!

次回はグアムについてからの話をしようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

気に入っていただけたらまた読んでくださいね。