グアム その3

グアム2日目

二日目の朝はホテルの近くにあるエッグスシングスに行ってきました。

 

携帯で調べてみると8時ごろは大変込み合うということだったので

7時30分くらいにつくように出発しました。

 

今日は朝から天気が良く、気持ちがいい。

 

店に到着すると、店の前に定員さんがメニューをもって立っていた。

 

やばい。。もう混んでるかもと思ったがぎりぎりセーフ。

 

中に案内されると席はまー6割くらい埋まってる感じ。

この店と言ったらやっぱりパンケーキ。

 

パンケーキとアサイーボール、とポテト?

あとドリンクを頼んで待つこと10分くらい?

 

 

めっちゃボリュームたっぷりのパンケーキが♥

 

食べてみると。。。。。サイコー!!!

 

実はハワイに行った時もこのお店に行った事があったのだが、

その時もパンケーキをたのんで食べてみたが、

正直生クリームが全然美味しくなく、パンケーキも微妙だった。

 

そのイメージが強すぎて、少し抵抗があり、日本でも行ったことがなかった。

 

 

しかしこの日その考えが変わった日だった。

なんてこんなにおいしいんだ。

 

ハワイで食べた店はたまたまはずれの日だったのかもしれない。

 

そうこうしている内に他のお客さんも増えて来て、満席状態に。

 

やはり8時くらいにはいっぱいになるみたいだ。

 

満足してお店を出た。

 

 

そして今日はショッピングディ!!

 

色々お店を回って買い物をすることに。

 

最初に行ったのはアウトレット

 

ついた時刻は9時。

しかしアウトレットがオープンするのは10時見たい。

 

少し早すぎた。

ちょっと近くをぶらぶらすることに。

すると空いてるお店発見!!!

 

「ROSS」

 

入ってみると色々売っていて、服や靴、雑貨や小物、キッチングッズや机など、

見ていて飽きなかった。

 

やぱグアムの店は何でも絵になる。

 

そこで約1時間見て回り10時過ぎになったところでアウトレットに。

 

 

みてまわったが正直、好みの物はなかった涙。

 

がっかりして店を出たら目の前に「FOEVER21」があり

嫁が行きたいというので行くことに。

 

日本にもあるのに内心思ったがま~いいだろ

 

 

そうこうしているとお昼の時間に。

 

この近くに「IHOP」というファミレス?みたいなお店がありそこに行くことに。

 

この店は調べてみると朝食に特化した店らしく

一日中朝食メニューを出しているらしい。

 

この店は日本語が全然伝わらず初めて外国にいる感覚になった。

 

味はま~こんなもんか。

 

まずくはなかったが美味しくもなかった。(笑)

 

 

次に向かうのはkマート。

 

グアム最大のホームセンターでお土産とかここで買う人も多いらしい。

 

確かにホームセンターでたくさん商品があり見ているのが面白かった。

 

しかしここでも買いたいものはなく1時間くらいで次へ。

 

次はマイクロネシアモール!

 

ここは日本でいうイオンモール?みたいな感じ。

 

何個も店舗が入っていてここも面白い。

 

ここでは何個か買い物をしてお土産もここでかった。

 

 

一旦ホテルに帰り荷物を置きに帰ることに。

 

するともうこんな時間。

 

もう夜ご飯の時間。

 

 

明日帰るので最後はいいところでディナーを食べたいと思いホテルのスタッフさんに

聞いてみるとザ・ビーチ

というところがいいと聞いたのでそこで食べることに。

 

行ってみるとそこはなんと浜辺にバーみたいな店があり、そこで夕日が沈むのを

みながらお酒や、ご飯を食べれる。なんてサイコーなんだ。

 

残念ながらこの日は少し曇っていて夕日が沈むのは見れず・・・

 

 

しかし眺めはサイコー。

ビールも進む。

ここに着いたのは17時30分くらいでまだ人もすくなかったが19時くらいになると

 

旅行客や、現地の人でいっぱいに。

 

生演奏している人もいて、雰囲気はもうサイコー。

ここは天国かと思うくらい。

またグアムに来たらここは絶対来たいと思った。

 

そしてホテルに帰り、明日の帰りの準備に。

 

帰りはなんと朝4時にホテル出発!!

 

 

なんと早い。

早く寝なければ。

 

              グアムまとめ

 

2日間という短い時間だったのでどうかなと思っていたがかなり満喫出来た。

子供も一緒だったが特に不便なこともなく楽しめた。

 

今回海には入っていないが、

海に入りたい方はもう一日あったほうがいいかもしれない。

 

海に入る目的でない方は2日あったら十分かなといった感じ。

 

また機会があったら行きたいかな。

 

皆さんもぜひ行ってみてくださいね。